パーツリスト
パーツ検索はこちら!
業販はFAXにて承ります
FAX:079-264-6162
JB64・74
- インテリア(33)
- エクステリア サイド(14)
- エクステリア フロント(19)
- エクステリア リア(24)
- ガード(6)
- サスペンション(10)
- サスペンション関連(10)
- スープアップ(18)
- ブレーキ/駆動(10)
RotopaX
JB23
- インテリア(35)
- エクステリア サイド(10)
- エクステリア フロント(23)
- エクステリア リア(32)
- ガード(8)
- サスペンション(17)
- サスペンション関連(17)
- スープアップ(30)
- ブレーキ/駆動(15)
SJ30 – JA22
- インテリア(14)
- エクステリア サイド(4)
- エクステリア フロント(13)
- エクステリア リア(17)
- サスペンション(16)
- サスペンション関連(17)
- スープアップ(20)
- ブレーキ/駆動(11)
Others
アウトドア
- 尾上製作所(0)
JB23
PARTS LIST
LEDフォグバルブ「EX-Ray」 H8/H11
JB23-5~10型用。LED素子を3面に配置。それぞれに設置角度を付ける事でリフレクターを最大限利用し路面照度を上げ、左右方向へのワイドな照射で運転者から見て明るい配光を実現したフォグ専用バルブ。
←ホワイト6000k 2600lm(1灯あたり)
イエロー2400k 2200lm(1灯あたり)
点灯比較
ホワイト値下げ価格¥23,1002本set 税込
イエロー値下げ価格¥23,1002本set税込
数量

ホイールセンターキャップ
ホイールセンター部φ108mm用。リアホイール及び背面ホイールセンター部のドレスアップパーツ。ホイール内側よりハメ込み装着。アルマイト処理で表面硬度を上げ、傷がつきにくく耐食性に優れるA5056材の削りだし。センターに『TANIGUCHI』のロゴをCo2レーザーマーカーにて印字。シルバー/ブラックアルマイトの2色あり。異音対策のOリング付属。JA系ジムニー後輪はドラムカバーのナット干渉のため装着不可。2021/11/1価格改定
シルバー¥6,930個 税込
ブラック¥6,930個税込
数量

ソルブLOBアスリートキット スタンダードセット
JB23・33用。コイルスプリング・専用ショックアブソーバー・ロングブレーキホースの他、アライメント補正用のキャスタードリーム等必要最小限のパーツで構成した基本セット。背面タイヤレス車向け。車高アップ量2.5~3インチ。
※調整式ラテラルロッドの青は終了しました。
(2025.2.1価格改定)
スーパーロングショックセットラテラル 黒¥176,770税込
AS8ショックセットラテラル 黒¥193,600税込
数量

ソルブLOBアスリートキット スポーツセット
JB23・33用。スタンダードセットをベースに、キャスターブッシュ2.5、リアラテ補正ブラケット、リアラテオフセットダウンブラケット、オフセットスタビスペーサーを加えたセット。背面タイヤレス車向け。車高アップ量2.5~3インチ。
スーパーロングショックセットラテラル 黒¥217,470税込
AS8ショックセットラテラル 黒¥234,410税込
数量

ソルブLOB ATHLETE(アスリート)コイル
JB23・33用。初期ストローク(第1ばね定数)はしなやかで乗り心地よく、荒れた路面でもコントロール性を確保。中間域からナチュラルだがはっきりと踏ん張るフィーリング(第2ばね定数)に変化。ハイスピードやコーナー時において高い荷重をかけた場合でも硬すぎずシャープに走ることができるデュアルレートコイルスプリング。背面タイヤレス車向け。
(2025.2.1価格改定)
¥50,600税込
数量

ステンレスインテークパイプ
JB23-4~10型用。ブローオフバルブを純正位置から移設する際に使用。インテークパイプとフランジと一体化し材質を変えることによりタービンによる過給圧をロスなくインタークーラーまで通過させ高過給時のアクセルレスポンスが向上します。
材質はステンレス製♯400研磨仕上げでエンジンルーム内のドレスアップにも効果大。
※ブローオフバルブ移設必要。
[PDF]JB23ステンレスインテーク取説20241116
¥16,500税込
数量

ブローオフバルブⅡ-FV
JB23-4~10型用。TRUST製ブローオフバルブFVとボルトオン装着の専用スロットルパイピング&固定ステーのセット。フローティングバルブ構造により、低過給時の作動が安定し、高過給時のリリーフを防止する。吸気の充填効率の観点から、ブローオフバルブはスロットルボディ直前への装着が最も効果的にレスポンスアップを実現します。
※別途インテークパイプ交換必要。
詳しくはコチラ(過去のブログ)
FV本体は2021年9月リニューアルし、画像とは異なります。
(2025.2.1 価格改定)
セット¥59,950税込
パイピングのみ¥27,500税込
数量

4×4アースチューニングキット
JB23用。エンジンを含む、車体全体とバッテリーのマイナス端子間の電気の流れを整えることで、各電装品の性能を向上させるだけでなく、スパークの飛び方や燃焼状態までを改善。アースチューン専用設計の「すずメッキ軟銅より線」の使用、六角形にかしめた端子、接点復活剤付属、車種別専用設計など、性能向上を主眼に製作。
JB23用(線サイズ変更新価格)¥15,180税込
数量

純正バンパー用クワイエット取付ベゼル
JB23用。純正リアバンパー車に、穴あけしコンペティションマフラーⅢクワイエットを装着する際の出口部カバー。マフラーマウンチングストッパー、穴あけ用型紙付属。FRP製ゲルコート仕上げ。未塗装品。
¥7,700税込
数量

GTアーム・フロント
JA12/22・JB23/33/43用。RA-NO’S製GTアーム・フロントは、車高アップに伴い変化するジオメトリーを補正、また積極的にチューニングすることによって車高アップ状態での走行性能をノーマル状態以上に引き上げるために開発。アーム本体は、SAPH440(自動車構造用熱間圧延鋼板)のt4.5で形成。せん断力や曲げモーメントなどは純正アームを遥かに凌ぐ強度。そして高強度を誇りながらも、その重量はノーマル比わずか600g増。カラーはタニグチ別注ナチュラルレッド。強度検討書付。
※(別売)純正アームブッシュ6個 5,900円+税
ブッシュ圧入工賃別途必要です。
【在庫限り】20~40mmアップ用3.5°¥57,200税込
【廃番】50~60mmアップ用6° ¥57,200税込
【廃番】70~80mmアップ用8° ¥57,200税込
純正アームブッシュ6個¥6,490税込
数量