パーツリスト
RotopaX
JB64・74
- エクステリア フロント(8)
- エクステリア サイド(8)
- エクステリア リア(11)
- サスペンション(8)
- サスペンション関連(10)
- ブレーキ/駆動(7)
- スープアップ(9)
- インテリア(18)
- ガード(5)
JB23
- エクステリア フロント(24)
- エクステリア サイド(12)
- サスペンション(21)
- ブレーキ/駆動(15)
- スープアップ(38)
- インテリア(36)
- エクステリア リア(38)
- サスペンション関連(23)
- ガード(10)
SJ30 – JA22
- エクステリア フロント(20)
- エクステリア サイド(12)
- エクステリア リア(23)
- サスペンション(16)
- サスペンション関連(16)
- ブレーキ/駆動(12)
- スープアップ(22)
- インテリア(15)
Others
アウトドア
スープアップ
PARTS LIST
ブローオフバルブFV(トラスト) JA71-3~JA11・12・22
TRUST製ブローオフバルブFVとホースや取付ステーのセット。フローティングバルブ構造により、低過給時の作動が安定し、高過給時のリリーフを防止する。取り付けはボルトオン。※JA12・22エアロッキングハブ車は装着不可。
本体セット¥39,600 税込
別売リターンホース¥3,740税込
数量

4×4アースチューニングキット
JA71・11用。エンジンを含む、車体全体とバッテリーのマイナス端子間の電気の流れを整えることで、各電装品の性能、スパークの飛び、燃焼状態まで改善。アースチューン専用設計の「すずメッキ軟銅より線」を使用するなど、性能向上を主眼に製作。
JA71・11用(線サイズ変更新価格)¥14,520税込
数量

ソルブスポーツキャタライザー
JA11V-2〜5型MT車用。排気効率を大幅に上昇させ、なおかつ排気ガス濃度までも下げる画期的な触媒。メインパイプ径45φ、肉厚2.0mmのステンレス製。ノーマルと比較し約1/3の排気抵抗。ステンレスマフラーと組合せての騒音レベルは、近接音4125rpm時93デシベル。(財)日本車両検査協会の排気ガスレポート付(複写)で車検対応。
JA11V-2〜5型MT車用¥85,800税込
数量

バッテリー固定ステーⅡ
JB64・74他ジムニー汎用。エンジンルーム内のドレスアップに最適な3mm厚アルミ製バッテリーステー。TANIGUCHIロゴ刻印入り。アルミ色、赤アルマイト、青アルマイトの3色あり。
アルミ色¥3,520税込
赤アルマイト¥4,180税込
青アルマイト¥4,180税込
数量

SJ10・30用イリジウムプラグ(NGK製)
SJ10・30用。電極部に太さ0.6mmのイリジウム合金を使用したスパークプラグ。点火火花が1点に集中して飛ぶことと、従来のイリジウムプラグよりさらに長寿命であることが最大の魅力。
熱価6番¥1,760税込
熱価7番¥1,760税込
数量

レーシングケーブルII
SJ30〜JA12用。ノーマル品が抵抗値約16KΩなのに対し約0.9KΩと低抵抗。旧F3000のマシンに使用しているものと同等の材質のコードを使用。ケーブル径7φで電気が漏電しにくい。社外エキゾーストマニホールド使用時に、プラグキャップ部やケーブルの一部が焦げてしまうのを防ぐよう、折り曲げた形状のプラグキャップを採用。SJ30、JA71、JA11、JA12のすべてに合うような汎用設計としたことでコストダウンを実現。
¥10,450台税込
数量

アース付レーシングケーブル
SJ30、JA22用。ノーマル品が抵抗値約16KΩなのに対し、約0.9KΩと低抵抗。さらに、プラグコードに蓄積してしまう静電気をアースすることで除去し、より強いスパークを飛ぶようにする。ケーブル径7φで電気がリーク(漏電)しにくい設計。
SJ30用¥20,680税込
JA22用¥22,880税込
数量

NEWハイパワーコイルR
SJ30〜JA71/11/51用。ノーマルのイグニションコイルと比較し、2〜3倍のスパークを飛ばすことが可能なコイル。タニグチ製「レーシングケーブル」との併用により、更なるパワーアップも狙える。ディスビキャップ&ローターの同時交換がお勧め。
SJ30・JA71・11・51用¥9,900税込
SJ30レジスター付&イグナイター付用¥11,000税込
数量

ディスビキャップ&ローター(スズキ純正)
各燃焼室に火花を振り分ける装置。プラグと同様に消耗品なので、定期的な交換がお勧め。JA71-1〜2型用、JA71-3型〜JA11用あり。SJ30用は純正供給廃止。
JA71-1〜2型用(インタークーラーなし車)¥2,189税込
JA71-3型〜JA11用(インタークーラー付き車)¥2,464税込
数量

デコンプキャンセラーパイプ
常時氷点下となるような環境下にて、リードバルブ部とこのパイプを交換することで、ノーマル配管に戻すパーツ。パワーアップや燃費向上は望めないが、リードバルブが凍ることで起こり得るトラブルを未然に回避できる。アルミ製。
¥880税込
数量