パーツリスト
パーツ検索はこちら!
業販はFAXにて承ります
FAX:079-264-6162
JB64・74
- インテリア(28)
- エクステリア サイド(14)
- エクステリア フロント(19)
- エクステリア リア(23)
- ガード(6)
- サスペンション(10)
- サスペンション関連(10)
- スープアップ(18)
- ブレーキ/駆動(10)
RotopaX
JB23
- インテリア(36)
- エクステリア サイド(10)
- エクステリア フロント(23)
- エクステリア リア(33)
- ガード(8)
- サスペンション(21)
- サスペンション関連(19)
- スープアップ(31)
- ブレーキ/駆動(15)
SJ30 – JA22
- インテリア(14)
- エクステリア サイド(5)
- エクステリア フロント(13)
- エクステリア リア(17)
- サスペンション(16)
- サスペンション関連(17)
- スープアップ(21)
- ブレーキ/駆動(11)
Others
アウトドア
- 尾上製作所(0)
ブレーキ/駆動
PARTS LISTスーパーオレンジ ミッションオイル添加剤
始動時や冷間時にミッションが入りにくいなどの症状を改善。フリクションを低減し、シンクロの効きをよりしっかりさせることで滑らかなシフトフィーリングを実現。基本添加量はミッションオイル総量に対し約5%。
150ml¥6,435税込
数量
ファイナルLSD 「SP」リア用
JA11・12・22/JB31・32用。スパイラル状のサイドギアを採用することで、通常はトルク感応型として働き、片輪が完全に浮いた場合に回転感応型として機械的に効きを発生させるハイブリッド型LSD。早い効きと安定した動作を両立。
(2022.9.20定価改定)
¥170,280税込
数量
ファイナルLSDフロント用/リア用
フロント:JA71-3型~JA11、リア:660cc & 1300cc用。プレッシャーリングを閉じる方向にセットしたスプリングにより、低負荷時のチャタリング音をほぼ無音にすることに成功。 さらに、ジムニー用LSDとしては最多の10組20枚(フロント用は8組16枚)のクラッチディスクにより、 ヘリカルLSDのような自然なトルク配分と、ドライバーの操作にリンクした強烈なトラクションの両立に成功。 特にフロント用は、ステアリングが重くならないという、今までのトラクションデバイスでは考えられない仕上がりを実現。 LSDオイルへの攻撃性が少なく、さらに、非分解15万km走破(※)という長寿命な点も特徴。専用デフオイル推奨。
価格等は下記を参照。
※テストデータは、製造元である(株)OS技研発表のものです。
フロント用
「プレッシャーリングがスプリングの力で閉じる」という構造のため、1.1wayはもちろん2wayでもキックバックがほとんどなく、違和感のない操作が可能。
リア用
幅広くマルチに使える「オンロード用」と、よりアグレッシブに走りたい人に向けた「オフロード用」の2種類を用意。なお、AT車ユーザーや渋い走りが信条の人には「オンロード用」がお勧め!!
「SPEC-Xチューン」(特注仕様)
「コマーシャルモデル以上に効くようにして欲しい」「今以上にジェントルな効きにしたい」といった、オンリーワンの設定にお応えできるよう「SPEC-X仕様」のご注文を受付しております。 イニシャルトルク値やプレッシャーリング締付値の変更はもちろん、上記のカム角以外での製作にも対応致します。
納期、詳細の仕様、ご注文方法等、詳しくはタニグチまでご一報ください。
※現在使用中のファイナルLSDについても、仕様変更の受注が可能です。詳細や料金についてはお気軽にタニグチまでご相談さい。
(2022.9.20定価改定)
JA71-3型〜JA11用フロント1.1way¥144,540税込
JA71-3型〜JA11用フロント2way¥144,540税込
660 & 1300cc用リアオンロードモデル¥144,540税込
660 & 1300cc用リアオフロードモデル¥144,540税込
JA71-3型〜JA11用フロントSPEC-X¥154,440税込
JA51〜JB31用フロントSPEC-X¥154,440税込
660 & 1300cc用リアSPEC-X¥154,440税込
数量
NASU開発デフリング
JA22などの旧コイルジムニーのフロントデフキャリアに、JA11用フロントデフを装着可能にするアイデア商品。 ファイナルLSDフロント用を、JA12・22やJB32のフロントに装着する際に最適。
JA12/22&JB32用¥3,960税込
数量
ファイナルLSD専用オイル
ファイナルLSD専用に開発された高性能LSDオイル。LSDの作動タイミングや効き、チャタリング音の低減などを考慮しSAE粘度分類80W-250。ファイナルLSD以外にも、一般的なLSD、ミッション、トランスファーなどにも適合。API分類GL-5。3L缶のほか、ジムニーの1回分の使用量と同じ容量1.5Lもあり。
(2022.9.20定価改定)
1.5L¥6,435税込
3L¥11,880税込
数量
強化クラッチディスク
SJ30/40、JA71~11前期車用。ノーマル比約2倍のトルクを前提に設計。ノンアスベストタイプで、半クラッチや滑りに強いウルトラファイバーを使用。
SJ30/40用¥19,602税込
JA71用¥19,602税込
JA11-100001〜156432¥19,602税込
数量
強化クラッチカバー
JA11~12、JA22の車体番号「127677」までの車用。ノーマル比約2倍のトルクを前提に設計。圧着圧力をノーマル以上にすることで、不要な滑りを抑制する。
JA11用¥24,552税込
JA12用¥24,552税込
JA22用¥24,552税込
数量
スーパーイエローM/T & T/F用
ミッションやトランスファーの摺動部分のフリクションを大幅に低減させるほか、回転による熱や圧力で、金属系皮膜を形成。添加後、何度オイル交換を行なっても約2万km程度、効果が持続。特に、大幅にギア比ダウンしたトランスファーの唸り音止めに最適。添加量の目安は各ギアオイルに対し3%程度。ATミッションへの使用不可。
T/F用 24ml¥2,673税込
M/T用 36ml¥3,861税込
数量
強化ブレーキパッドII(プロジェクトミュー製)
純正パッドとスポーツパッドの中間的性格のブレーキパッド。ノンアスベストで環境に優しい。適応温度0~450℃。
ディスクブレーキジムニー用¥10,692set税込
数量
テフロンステンメッシュブレーキホース
SJ30-3型~JA11/12/22用。インナーにテフロンチューブ、アウターにステンレスメッシュ&プラスチックコーティングを施したブレーキホース。長さ指定自由。ドラムブレーキ車、SJ30-1~2型、SJ40不可。
ご注文時、純正比何mmロングかをご指定ください。
JA12・22用¥21,7803本set 税込
SJ30-3型~JA11用¥20,7903本set 税込
JB32用¥21,7803本set税込
数量