パーツリスト
パーツ検索はこちら!
業販はFAXにて承ります
FAX:079-264-6162
JB64・74/JC74
- インテリア(38)
- エクステリア サイド(14)
- エクステリア フロント(21)
- エクステリア リア(25)
- ガード(6)
- サスペンション(8)
- サスペンション関連(10)
- スープアップ(18)
- ブレーキ/駆動(10)
RotopaX
JB23
- インテリア(35)
- エクステリア サイド(7)
- エクステリア フロント(21)
- エクステリア リア(32)
- ガード(7)
- サスペンション(17)
- サスペンション関連(17)
- スープアップ(28)
- ブレーキ/駆動(15)
SJ30 – JA22
- インテリア(14)
- エクステリア サイド(4)
- エクステリア フロント(13)
- エクステリア リア(17)
- サスペンション(15)
- サスペンション関連(17)
- スープアップ(17)
- ブレーキ/駆動(11)
Others
アウトドア
- 尾上製作所(0)
SJ30 – JA22
PARTS LIST
シフトリペアキット(アーネスト製)
純正部品では入手できない、シフトリペアに必要な部品のフルセット。シフトフィーリング改善に効果的。
※写真はJA71-163894〜JA11・12・22用
2024/6/3価格改定
SJ30~JA71-163893用¥3,520税込
JA71-163894~JA11・12・22用¥4,070税込
数量

SOLVEアクセルペダル
ヒール&トゥの操作がしやすくなるように、アクセルペダル面の高さ及びブレーキペダルとの距離が、程よくなるように調整が可能になるペダルキット。装着時は純正ペダルに穴あけ加工が必要。白色すべり止めテープ付属。ステンレス製。
※写真は試作品のため、すべり止めテープの色が異なります。
JA71〜JA22用¥3,960税込
数量

AT車用SOLVEペダルシリーズ
一般的なペダルの操作性向上はもちろん、左足ブレーキの操作性に主眼を置いたアルミ製ペダル。純正比130%以上の面積に仕上げただけでなく、広げた面積のほとんどを左側に広げたブレーキペダル。そして左足の乗せやすさを追求したフットレストの2点を用意。色はアルミ色のほか、赤アルマイトと青アルマイトを用意。
AT車用ブレーキペダル 青アルマイト¥4,070税込
AT車用ブレーキペダル 赤アルマイト¥4,070税込
数量

ショルダーカバー
BRIDE EUROシリーズ用。ベルトの擦れからシートを保護! 巻きつけてスナップボタンで留めるだけの簡単装着。ステッチ色はレッドで、TANIGUCHIロゴ入りタグ付き。生地はブラックレザーとスエードの2種類。運転席用。
レザー¥5,500税込
スエード¥5,500税込
数量

BRIDE ユーロスターIIクルーズ タニグチver.
BRIDE製セミバケットシート『ユーロスターIIクルーズ』をベースに、タニグチ専用の刺しゅう及び赤ステッチ加工を施したオリジナル品。座面両脇のサイドサポートを、バケットシートらしくないほど大胆に低く仕上げ乗降性が向上。さらにバックレスト両端のサイドサポートを程よい張り出し量にすることで、ホールド感と快適性が適度に保たれている。「優しく座れる」「長時間対応シート」という、従来のバケットシートの概念を覆す特徴を持つ。ドア側はアームレスト取り付け不可。
シート本体¥140,800脚 税込
シートヒーター搭載モデル¥159,500脚 税込
別売アームレスト 右肘用¥9,900個 税込
別売アームレスト 左肘用¥9,900個税込
数量

スーパーシートレール タニグチVer.(BRIDE製)
BRIDE製『スーパーシートレール』をベースに、スライド用レバーを短く切り詰めた商品。BRIDE製の同製品と異なり、スライド用レバーがふくらはぎに触れにくく座りやすい点が特徴。運転席用及び助手席用あり。
JA11運転席用¥28,600税込
JA11助手席用¥28,600税込
JA12・22運転席用¥28,600税込
JA12・22助手席用¥28,600税込
数量

ステアリングボス
社外品のステアリングを装着する際に必要になるアイテム。MOMO/NARDI等に対応。各ジムニー用あり。
SJ10〜JA11用¥7,700税込
JA12・22用¥8,800税込
数量

サイドブレーキグリップII
表面に本革を使用しているほか、グリップ内部に芯も採用してある構造のサイドブレーキグリップ。見た目だけでなく触れた感じもかなり高級感がある仕上がり。JA11及びJA12・22に使用可。革の色は黒で、ステッチカラーは青。
※ステッチカラー赤、黄は廃番になりました。
ステッチ青¥13,750税込
数量

Defi Racer Gauge N2+(日本精機製)
完全独立作動でコントロールユニットが不要な後付けメーター。ワーニング、ピーク、メモリーなどの機能が搭載されておらずリーズナブル。イグニションOFF時は文字盤の見えないブラックフェイスモデル。文字盤は字光式でホワイト。外周部分の照明がブルーモデルとレッドモデルあり。サイズは52φと60φ。
60φ温度計ブルー DF19701 ¥18,700税込
60φ温度計レッド DF19702 ¥18,700税込
60φターボ計ブルー DF19501 ¥23,650税込
60φターボ計レッド DF19502 ¥23,650税込
60φ圧力計ブルー DF19601 ¥27,500税込
60φ圧力計レッド DF19602 ¥27,500税込
52φ温度計ブルー DF19301 ¥18,700税込
52φ温度計レッド DF19302 ¥18,700税込
52φターボ計ブルー DF19101 ¥23,650税込
52φターボ計レッド DF19102 ¥23,650税込
52φ圧力計ブルー DF19201 ¥27,500税込
52φ圧力計レッド DF19202 ¥27,500税込
数量

ファイナルLSDフロント用/リア用
フロント:JA71-3型~JA11、リア:660cc & 1300cc用。プレッシャーリングを閉じる方向にセットしたスプリングにより、低負荷時のチャタリング音をほぼ無音にすることに成功。 さらに、ジムニー用LSDとしては最多の10組20枚(フロント用は8組16枚)のクラッチディスクにより、 ヘリカルLSDのような自然なトルク配分と、ドライバーの操作にリンクした強烈なトラクションの両立に成功。 特にフロント用は、ステアリングが重くならないという、今までのトラクションデバイスでは考えられない仕上がりを実現。 LSDオイルへの攻撃性が少なく、さらに、非分解15万km走破(※)という長寿命な点も特徴。専用デフオイル推奨。
価格等は下記を参照。
※テストデータは、製造元である(株)OS技研発表のものです。
フロント用
「プレッシャーリングがスプリングの力で閉じる」という構造のため、1.1wayはもちろん2wayでもキックバックがほとんどなく、違和感のない操作が可能。
リア用
幅広くマルチに使える「オンロード用」と、よりアグレッシブに走りたい人に向けた「オフロード用」の2種類を用意。なお、AT車ユーザーや渋い走りが信条の人には「オンロード用」がお勧め!!
「SPEC-Xチューン」(特注仕様)
「コマーシャルモデル以上に効くようにして欲しい」「今以上にジェントルな効きにしたい」といった、オンリーワンの設定にお応えできるよう「SPEC-X仕様」のご注文を受付しております。 イニシャルトルク値やプレッシャーリング締付値の変更はもちろん、上記のカム角以外での製作にも対応致します。
納期、詳細の仕様、ご注文方法等、詳しくはタニグチまでご一報ください。
※現在使用中のファイナルLSDについても、仕様変更の受注が可能です。詳細や料金についてはお気軽にタニグチまでご相談さい。
(2022.9.20定価改定)
JA71-3型〜JA11用フロント1.1way¥160,600税込
JA71-3型〜JA11用フロント2way¥160,600税込
660 & 1300cc用リアオンロードモデル¥160,600税込
660 & 1300cc用リアオフロードモデル¥160,600税込
JA71-3型〜JA11用フロントSPEC-X¥171,600税込
JA51〜JB31用フロントSPEC-X¥171,600税込
660 & 1300cc用リアSPEC-X¥171,600税込
数量