パーツリスト
パーツ検索はこちら!
業販はFAXにて承ります
FAX:079-264-6162
JB64・74/JC74
- インテリア(41)
 - エクステリア サイド(14)
 - エクステリア フロント(21)
 - エクステリア リア(26)
 - ガード(6)
 - サスペンション(8)
 - サスペンション関連(10)
 - スープアップ(18)
 - ブレーキ/駆動(10)
 
RotopaX
JB23
- インテリア(35)
 - エクステリア サイド(7)
 - エクステリア フロント(21)
 - エクステリア リア(32)
 - ガード(7)
 - サスペンション(17)
 - サスペンション関連(17)
 - スープアップ(28)
 - ブレーキ/駆動(15)
 
SJ30 – JA22
- インテリア(14)
 - エクステリア サイド(4)
 - エクステリア フロント(13)
 - エクステリア リア(17)
 - サスペンション(15)
 - サスペンション関連(17)
 - スープアップ(17)
 - ブレーキ/駆動(11)
 
Others
アウトドア
- 尾上製作所(0)
 
JB23
PARTS LISTAS8ショック(オールステージ8段調整ショック)
JB23・33・43用。減衰力8段調整式で、ガス圧やゴムブッシュ硬度、ピストンスピード変化に対する減衰力特性にまで徹底的に拘りぬいた設定。ソルブ"LOB"2-3インチ、スポーツコイルとの組み合わせで、まさにオールステージ仕様となる。ブレーキホースは20mm(リアは50mm)ロングに交換必要。
ダイヤル セッティングの参考はコチラ
フロント用¥18,480本 税込
リア用¥18,480本税込
数量
                            ソルブ"LOB"3インチアップコイル
JB23・33用。中央発條の持つコイルスプリング製造の技術「SASC」をジムニー用に応用することで、サスストローク時に起きるコイルが折れ曲がる現象を最小限に抑えているほか、フルバンプ時に線間密着が起きない特性を併せ持つ。耐久性及び防錆性は大手自動車メーカーのサスペンション用スプリングと同等。ABS配線延長ステー付属。車高アップ量約75mm。
ばね定数(N/mm) :F/18.9、R/17.3
バネ巻数:F/8.84、R/左8.69 右9.50
線径(mm):F/11.0、R/左10.3 右10.6
自由長:F/左412.5 右424.5、R/左374 右413
(2025.2.1価格改定)
¥47,300台税込
数量
                                                                ソルブスーパーロングショック
JB23〜43用。「ソルブ3インチアップコイル」とのマッチングを考え、減衰力とストロークを大幅に見直した、ジムニー専用設計品としては最長の部類に属するショック。他社製3インチアップコイルとのマッチングも良好。ジムニー専用設計のツインチューブ低圧ガスショックとしては初となる30φピストンを採用(従来品は25φピストン)。ブレーキホースは50mmロングを使用のこと。最大長(mm):F/480、R/525。最小長(mm):F/296、R/324。縮み減衰力(0.3m/s時):F/82kgf、R/41kgf。伸び減衰力(0.3m/s時):F/153kgf、R/124kgf。
フロント用¥14,080本 税込
リア用¥14,080本税込
数量
                                                                キャスターブッシュ2.5
JB23~43用。ブッシュ部の材質はウレタン製。キャスタードリームとの併用により、60~75mmアップ時のキャスター角補正量が適正化される。単品使用時の補正角は約2度50分。
2023/2/1価格改定
¥13,2002個set税込
数量
                                                                キャスターブッシュ(4WDプロジェクト製)
JB23~43用。コイルサスのジムニーを足まわりで車高アップした際、狂ってしまうキャスター角を補正するための偏芯ゴムブッシュ。直進安定性を確保するための必需品。
2023/2/1価格改定
¥4,180個税込
数量
                                                                リーディングアームダウンブラケット(スプリングロード製)
JB23用。リーディングアームの取り付け位置を約50mmダウンさせることで、ノーマルと同等のリーディングアーム角度に。素直なハンドリングとトラクションが得られる。また、偏芯ブッシュ等を使用せずにアライメント補正が可能となるため、ブッシュの硬度が原因となる振動(ステアリングシミー等)の心配がない。
(2023.9.1定価改定)
¥30,030左右set税込
数量
                            大容量バンプラバー(ショウワガレージ製)
JB23~43用。純正より約65mmロングのバンプラバー。装着する車両の車高アップ量に応じて全長をカットして調整することが可能。穴あけ不要。バンプ規制用にはハードタイプ、衝撃吸収目的にはソフトタイプがお薦め。
※表示は1個の価格です。
1台分必要数(フロント×2個 リア×2個)
フロント ハード¥4,620片側1個 税込
フロント ソフト¥4,620片側1個 税込
フロント スーパーソフト¥4,620片側1個 税込
リア ハード¥3,630片側1個 税込
リア ソフト¥3,630片側1個 税込
リア スーパーソフト¥3,630片側1個税込
数量
                                                                ジャダーストップフルキット(工藤自動車製)
JB23~43用。JB系ジムニーの持病ともいえるステアリングジャダー(ハンドルの激しいブレ)を解消するための、ナックルリング&シール、キングピンシム、ジャダーストップナットの3アイテムが入ったキット。ノーマル車~ハイリフト車まですべて対応。
(2022.6.1定価改定)
¥15,950税込
数量
                                                                ジャダーストップナット(工藤自動車製)
JB23~43用。タイロッドエンド部を純正ナット以上にきつく締め付けることで、ステアリングジャダーを防止するナット。4個セット。
(2022.6.1定価改定)
¥3,740税込
数量
                                                                ジャダーストップシム(工藤自動車製)
JB23~43用。キングピンベアリングに、プレロード(初期荷重)を掛ける際に使用するシム。ステアリングジャダー(ハンドルの激しいブレ)発生時の対策品。厚さ0.5mm。4枚セット。
(2022.6.1定価改定)
¥2,420セット税込
数量

    
TANIGUCHI.tv
プロの整備手帳
BLOG
                Instagram
			







