スープアップ

PARTS LIST

ソルブスポーツキャタライザー

JA11-2〜5型用。排気効率を大幅に上昇させ、なおかつ排気ガス濃度までも下げる画期的な触媒。メインパイプ径45φ、肉厚2.0mmのステンレス製。ノーマルと比較し約1/3の排気抵抗。ステンレスマフラーと組合せての騒音レベルは、近接音4125rpm時93デシベル。(財)日本車両検査協会の排気ガスレポート付(複写)で車検対応。

JA11-2〜5型用¥78,000税抜

数量

ステンレスマフラー

JA11〜22用。JA11用は近接音4125rpm時89デシベル、JA22用は近接音4500rpm時91デシベルの保安基準適合品。アクセルレスポンスと低中速のトルクが向上。低音の効いた心地よいサウンド。リアピースのみを交換する商品。JASMA認定品。

JA11用¥40,000税抜

JA12・22用¥41,000税抜

数量

4×4アースチューニングキット

SJ30〜JA22用。エンジンを含む、車体全体とバッテリーのマイナス端子間の電気の流れを整えることで、各電装品の性能、スパークの飛び、燃焼状態まで改善。アースチューン専用設計の「すずメッキ軟銅より線」を使用するなど、性能向上を主眼に製作。
※下記に掲載されていない車種については、アースチューニングのページをご覧下さい。http://www.ors-taniguchi.co.jp/partslist/earth_tuning/index.php

SJ30用¥19,200税抜

JA71・11用¥17,600税抜

JA12用¥18,400税抜

JA22用¥17,600税抜

数量

SJ10・30用イリジウムプラグ(NGK製)

SJ10・30用。電極部に太さ0.6mmのイリジウム合金を使用したスパークプラグ。点火火花が1点に集中して飛ぶことと、従来のイリジウムプラグよりさらに長寿命であることが最大の魅力。

熱価6番¥1,600税抜

熱価7番¥1,600税抜

数量

レーシングケーブルII

SJ30〜JA12用。ノーマル品が抵抗値約16KΩなのに対し約0.9KΩと低抵抗。旧F3000のマシンに使用しているものと同等の材質のコードを使用。ケーブル径7φで電気が漏電しにくい。社外エキゾーストマニホールド使用時に、プラグキャップ部やケーブルの一部が焦げてしまうのを防ぐよう、折り曲げた形状のプラグキャップを採用。SJ30、JA71、JA11、JA12のすべてに合うような汎用設計としたことでコストダウンを実現。

¥9,500税抜

数量

アース付レーシングケーブル

SJ30、JA22用。ノーマル品が抵抗値約16KΩなのに対し、約0.9KΩと低抵抗。さらに、プラグコードに蓄積してしまう静電気をアースすることで除去し、より強いスパークを飛ぶようにする。ケーブル径7φで電気がリーク(漏電)しにくい設計。

SJ30用¥18,800税抜

JA22用¥20,800税抜

数量

NEWハイパワーコイルR

SJ30〜JA71/11/51用。ノーマルのイグニションコイルと比較し、2〜3倍のスパークを飛ばすことが可能なコイル。タニグチ製「レーシングケーブル」との併用により、更なるパワーアップも狙える。ディスビキャップ&ローターの同時交換がお勧め。

SJ30・JA71・11・51用¥9,000税抜

SJ30レジスター付&イグナイター付用¥10,000税抜

数量

ディスビキャップ&ローター(スズキ純正)

各燃焼室に火花を振り分ける装置。プラグと同様に消耗品なので、定期的な交換がお勧め。 SJ30-1型用、SJ30-2〜5型用、JA71-1〜2型用、JA71-3型〜JA11用あり。

SJ30-1型用(ポイント点火方式車)¥2,260税抜

SJ30-2〜5型用(フルトラ点火方式車)¥2,110税抜

JA71-1〜2型用(インタークーラーなし車)¥1,690税抜

JA71-3型〜JA11用(インタークーラー付き車)¥1,850税抜

数量

クランクデコンプバルブ

ターボジムニー用。ブローバイガスの流れを、カムカバー→サクションパイプの完全な一方通行とすることで、クランクケース内の圧力を常に大気圧〜負圧の状態にし、エンジンのレスポンスを向上させる。手軽にパワーアップが体感できる。

JA71・11・12用¥27,600税抜

JA22用¥30,000税抜

数量

デコンプキャンセラーパイプ

常時氷点下となるような環境下にて、リードバルブ部とこのパイプを交換することで、ノーマル配管に戻すパーツ。パワーアップや燃費向上は望めないが、リードバルブが凍ることで起こり得るトラブルを未然に回避できる。アルミ製。

¥800税抜

数量

1 / 3123