スープアップ

PARTS LIST
DSC_2141L32

ブローオフバルブFV(トラスト) JA71-3~JA11・12・22

TRUST製ブローオフバルブFVとホースや取付ステーのセット。フローティングバルブ構造により、低過給時の作動が安定し、高過給時のリリーフを防止する。取り付けはボルトオン。※JA12・22エアロッキングハブ車は装着不可。FV本体は2021年9月リニューアルし、画像とは異なります。

本体セット 在庫なし 参考納期10月¥47,850税込

別売リターンホース¥3,740税込

数量

JB23_soup_17_oilcachi

オイルキャッチタンク(ウインズワークス製)

JA71~JA11・12/JA22用。ブローバイガスに含まれる気化した油分を、除去し溜めるためのタンク。吸気系の汚れを防ぐのに効果的。専用ステー及びホース付属でボルトオン装着可。

JA71~JA11・12用¥20,130税込

JA22用¥20,130税込

数量

4×4アースチューニングキット

JA71・11用。エンジンを含む、車体全体とバッテリーのマイナス端子間の電気の流れを整えることで、各電装品の性能、スパークの飛び、燃焼状態まで改善。アースチューン専用設計の「すずメッキ軟銅より線」を使用するなど、性能向上を主眼に製作。

JA71・11用(線サイズ変更新価格)¥14,520税込

数量

ソルブスポーツキャタライザー

JA11V-2〜5型MT車用。排気効率を大幅に上昇させ、なおかつ排気ガス濃度までも下げる画期的な触媒。メインパイプ径45φ、肉厚2.0mmのステンレス製。ノーマルと比較し約1/3の排気抵抗。ステンレスマフラーと組合せての騒音レベルは、近接音4125rpm時93デシベル。(財)日本車両検査協会の排気ガスレポート付(複写)で車検対応。
(2021.8.1定価改定)

JA11V-2〜5型MT車用 納期受注後2-3週間¥96,800税込

数量

アース付レーシングケーブル

SJ30、JA22用。ノーマル品が抵抗値約16KΩなのに対し、約0.9KΩと低抵抗。さらに、プラグコードに蓄積してしまう静電気をアースすることで除去し、より強いスパークを飛ぶようにする。ケーブル径7φで電気がリーク(漏電)しにくい設計。

SJ30用¥20,680税込

JA22用¥22,880税込

数量

バッテリー固定ステーII13

バッテリー固定ステーⅡ

JB64・74他ジムニー汎用。エンジンルーム内のドレスアップに最適な3mm厚アルミ製バッテリーステー。TANIGUCHIロゴ刻印入り。アルミ色、赤アルマイト、青アルマイトの3色あり。

アルミ色¥3,520税込

赤アルマイト¥4,180税込

青アルマイト¥4,180税込

数量

SJ10・30用イリジウムプラグ(NGK製)

SJ10・30用。電極部に太さ0.6mmのイリジウム合金を使用したスパークプラグ。点火火花が1点に集中して飛ぶことと、従来のイリジウムプラグよりさらに長寿命であることが最大の魅力。

熱価6番¥2,035税込

熱価7番¥2,035税込

数量

DSC_2933

NGK パワーケーブル

一般コードの抵抗値は16kΩ/m。NGKパワーケーブルは、その約1/18の0.9kΩ/mと非常に抵抗値が小さく、イグニッションコイルから送られる火花エネルギーを確実にプラグへ供給します。
品番04S 希望小売価格18,480円

JA71・11用 20%OFF¥14,784税込

数量

ハイパワーコイル黒60

NEWハイパワーコイルR

SJ30〜JA71/11/51用。ノーマルのイグニションコイルに比べ2〜3倍のスパークを発生し、パワーアップを狙える。ディスビキャップ&ローターの同時交換がお勧め。
※2022年10月に本体色黒へ仕様変更。
画像はSJ30レジスター付用です。

SJ30・JA71・11・51用¥9,900税込

SJ30レジスター付&イグナイター付用¥11,000税込

数量

ディスビキャップ&ローター(スズキ純正)

各燃焼室に火花を振り分ける装置。プラグと同様に消耗品なので、定期的な交換がお勧め。JA71-1〜2型用、JA71-3型〜JA11用あり。SJ30用は純正供給廃止。

JA71-1〜2型用(インタークーラーなし車)¥3,289税込

JA71-3型〜JA11用(インタークーラー付き車)¥4,037税込

数量

1 / 3123