スープアップ

PARTS LIST
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JB23-4~10型用オイルクーラーキット

12段クーラーコアを採用。タニグチオリジナル取り付けマウントを含むボルトオンキット。夏季の高速走行や高負荷運転下でもオイルを効率よく冷却し、エンジン保護に効果を発揮。エンジン用付属のオイルフィルターはアクスルハウジングとの干渉を防ぐ扁平タイプ。赤色のクーラーコアは終了。
※オイルブロック、ホースフィッティング等の色は画像と異なる場合があります。

※チューニングパーツになります。取付後アフターメンテナンスを心掛けオイル漏れ等の確認を行ってください。

エンジン用横置き 赤 売切れ¥68,200税込

エンジン用横置き 黒¥68,200税込

交換用フィルター¥1,650税込

数量

JB23-4~10型用ブローオフバルブFV(トラスト)

TRUST製ブローオフバルブFVとボルトオン装着の専用ステンレスパイピングのセット。フローティングバルブ構造により、低過給時の作動が安定し、高過給時のリリーフを防止する。また、純正ゴムホース部の膨張ロスがなくなり、ブーストの立ち上がりレスポンスが向上。

セット 売切れ¥44,000税込

パイピングのみ¥20,900税込

数量

リターンホースセット トラストFV用

JB23-4~10型用。ブローバイガスを大気開放させずにターボインレットエアパイプに循環させるためのホースとアタッチメントのセット。車検対応品。

ブローオフバルブⅠ用¥3,740税込

ブローオフバルブⅡ用¥3,960税込

数量

オイルセパレータータンク

JB23用。別名「オイルキャッチタンク」。本格オフロードでの使用とクランクデコンプバルブとの併用を考慮し、極端な縦長の形状とすることで、液体を貯められる量を大幅に向上させている他、斜めに傾けた際でも、従来品をはるかに凌ぐほど、こぼれにくくなるよう設計。さらに内部構造は、気化したガスを液化するための仕切り板や落差を設けた配管なども採用。タンク内の液量を確認するゲージ、及びドレン作業がしやすいコック付き。ジョイントホースは耐油性に優れたアクリルホースを採用。本体はアルミ製シルバー塗装仕上げ。
(2021.8.1定価改定)

¥29,700税込

数量

オイルキャッチタンク(ウインズワークス製)

JB23用。ブローバイガスに含まれる気化した油分を、除去し溜めるためのタンク。吸気系の汚れを防ぐのに効果的。専用ステー及びホース付属でボルトオン装着可。※JB23-8型は2箇所穴あけが必要。

JB23-1~6型用¥19,800税込

JB23-7~10型用¥19,800税込

数量

スロットルパイピングキット

JB23-4~10型用。インタークーラーからスロットルボディー間の吸気ホースを、膨らまないステンレスパイプに変更することで、過給が掛かるタイミングを早めるほか、スムーズな吸気が可能となる。その結果、レッドゾーンまで一気に吹け上がる素直な特性のエンジンに。

¥10,780set税込

数量

ファンネルスロットルチャンバー(トライフォースカンパニー製)

JB23用。スロットルボディー直前に、エアファンネルと「空気溜め」のタンクを設けることで、特に低中速域のトルクやアクセルレスポンスを向上させるアイテム。アルミ製バフ仕上げで、エンジンルームのアクセントにも最適。

1~3型用¥30,800税込

4~10型用¥30,800税込

数量

エアBプレート(RA-NO’S製)

JB23-4~10型用。ノーマルの場合、ボンネットエアダクト形状の影響で、インタークーラーの後側に走行風が当たりやすい。前側にも走行風を当てやすくすることで、冷却効率を高めるための商品。クッションテープ付属。

¥6,600税込

数量

VDシリーズ用ブローオフリターンキット(トライフォースカンパニー製)

JB23用。大気解放になっているBLITZ製ブローオフバルブ(VDシリーズ)が、ノーマルと同じようにエアエレメントケースに循環させる配管とさせるためのキット。車検対応品。

¥4,620税込

数量

K&Nスーパーエアクリーナー

JB23/33/43用。純正交換タイプの湿式エアクリーナー。ズバ抜けた通気抵抗の低さで、確実なパフォーマンスアップを実現。集塵能力はBAJAをはじめとする国内外のオフロードレースで実証済み。

JB23用¥6,270税込

JB33・43用¥6,820税込

数量

2 / 41234