MCストッパーブロック
ブレーキマスターシリンダーの不要な動きを適度に抑え、ブレーキフィーリングのダイレクト感をアップ。ブレーキマスターが固定されているブレーキブースター〜バルクヘッド周辺の強度は制動に大きく関わります。踏力を確実に効率よく油圧回路に伝達することで、奥で逃げないダイレクト感のあるペダルタッチに変わります。JB23/33・JB43-2〜8用。
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JB23-8型以前車はタニグチ製バッテリー固定ステーと同時装着不可。

\25,600+税



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ファイナルLSDフロント用/リア用
プレッシャーリングを閉じる方向にセットしたスプリングにより、低負荷時のチャタリング音をほぼ無音にすることに成功。 さらに、ジムニー用LSDとしては最多の10組20枚(フロント用は8組16枚)のクラッチディスクにより、 ヘリカルLSDのような自然なトルク配分と、ドライバーの操作にリンクした強烈なトラクションの両立に成功。 特にフロント用は、ステアリングが重くならないという、今までのトラクションデバイスでは考えられない仕上がりを実現。 LSDオイルへの攻撃性が少なく、さらに、非分解15万km走破※という長寿命な点も特徴。
専用デフオイル推奨。
価格等は下記の表を参照。
※テストデータは、製造元である(株)OS技研発表のものです。

フロント用
プレッシャーリングがスプリングの力で閉じる」という構造のため、1.1wayは当然として2wayでもキックバックがほとんどなく、違和感のない操作が可能。

JB23-1〜3型・JB33〜JB43-2型フロント用---\133,000+税
JB23-4〜9型・JB43-3〜8型フロント用---\133,000+税

リア用
幅広くマルチに使える「オンロード用」と、よりアグレッシブに走りたい人に送る「オフロード用」の2種類を用意。なお、AT車ユーザーや渋い走りが信条の人には「オンロード用」がお勧め!!

JB23〜43リア用---\133,000+税

「SPEC-Xチューン」受注開始
コマーシャルモデル以上に効くようにして欲しい、今以上にジェントルな効きにしたい、といった、オンリーワンの設定にお応えできるよう「SPEC-X仕様」のご注文を受付することになりました。 イニシャルトルク値やプレッシャーリング締付値の変更はもちろん、上記のカム角以外での製作にも対応致します。
納期、詳細の仕様、ご注文方法等、詳しくはタニグチまでご一報ください。
※現在使用中のファイナルLSDについても、仕様変更の受注が可能です。詳細や料金についてはお気軽にタニグチまでご相談さい。

\143,000+税


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ファイナルLSD専用オイル
ファイナルLSD専用に開発された高性能LSDオイル。LSDの作動タイミングや効き、チャタリング音の低減などを考慮したSAE粘度分類80W-250。ファイナルLSD以外にも、一般的なLSD、ミッション、トランスファーなどにも適合。API分類GL-5。3L缶のほか、ジムニーの1回分の使用量と同じ容量1.5Lも新登場。

80W-250---\5,000/1.5L+税
80W-250---\9,500/3L+税



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強化クラッチディスク
ノーマル比約2倍のトルクを前提に設計。ノンアスベストタイプで、半クラッチや滑りに強いウルトラファイバーを使用。

ディスク(JB23用)---\18,800+税



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強化クラッチカバー
ノーマル比約2倍のトルクを前提に設計。圧着圧力をノーマル以上にすることで、不要な滑りを抑制する。

カバー(JB23用)---\23,800+税



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スーパーレッド ATF添加剤
オートマチック車の機械損失を低減させ、トルクコンバーターの伝達効率を向上させます。スリップロスが減るため、駆動力、出力が上がり、変速がスムーズになります。添加量はATF総量に対して2〜2.5%、ATFレベルゲージの穴から注入します。

100ml (JB23-1~4,JB33~43-3型用)---\9,000+税
150ml (JB23-5~9,JB43-4~8型用)---\13,500+税



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スーパーイエローM/T & T/F用
ミッションやトランスファーの摺動部分のフリクションを大幅に低減させるほか、回転による熱や圧力で金属系皮膜を形成。添加後、何度オイル交換を行なっても約2万km程度効果が持続。特に、大幅にギア比ダウンしたトランスファーの唸り音止めに最適。添加量の目安は各ギアオイルに対し3%程度。ATミッションへの使用不可。

T/F用 24ml---\2,700+税
M/T用 36ml---\3,900+税



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エクストリームシャフト(4X4津山製)
シャフト径がリアと同等(26スプライン)のフロント用強化シャフト。CVジョイント部のサイズも大きく極めて破損しにくい。
※装着の際、スピンドル加工及びマニュアルフリーハブ換装が必要です。

JB23用---\118,000/左右set+税
JB33・43用---\118,000/左右set+税



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プロペラシャフトスペーサー
JB23-V型以降の新しい車両で3インチ以上の車高アップを施した場合や、サスが大きくストロークする改造を施した際、 リアプロペラシャフトの等速ジョイント部が抜けるのを防ぐのに有効。
厚さ6mm。
強度計算書付属。装着後構造変更必要。

JB23〜43用---\5,400+税



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スリット入りブレーキローター
ローター面にスリット(溝)を入れることで、ダスト排出性や冷却効果が高まり、ブレーキ性能が大幅アップ。
※車体番号JB23-402835まで(JB33・JB43-200243まで)用と、JB23-402836以降(JB43-200244以降)用の2タイプあり。JB23-9/JB43-8型以降は不適合。

旧タイプ---\26,000+税
新タイプ---\26,000+税



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強化ブレーキパッドII(プロジェクトミュー製)
純正パッドとスポーツパッドの中間的性格のブレーキパッド。ノンアスベストで環境に優しい。適応温度0〜450℃。

JB23〜43用---\10,800/set+税



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強化ブレーキシュー(プロジェクトミュー製)
純正シューとスポーツシューの中間的性格のブレーキシュー。ノンアスベストで環境に優しい。適応温度10〜400℃。

JB23〜43用---\11,800/set+税



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テフロンステンメッシュブレーキホース
インナーにテフロンチューブ、アウターにステンレスメッシュ&プラスチックコーティングを施したブレーキホース。長さ指定自由。

JB23〜43用---\22,000/3本set+税



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ロングブレーキホース
純正と同じ素材を使用しているロングブレーキホース。長さは、フロントは純正比20mmロングと50mmロングの2種類。JB23〜43用。

フロント左用---\4,500+税
フロント右用---\2,500+税
リア用---\2,000+税



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TCL ADVANCEブレーキフルード Premium DOT5.1
DOT5.1規格をクリアした、スポーツ走行向けブレーキフルード。原材料レベルからクオリティを綿密にコントロール。高い低温流動性と(-40℃動粘度:768cSt)、高いウェット沸点(188℃)を併せ持ち、ABSとのマッチングの良いスペックを有しながら、安定したペダルフィールの持続性を実現。-40℃以上のあらゆる温度環境下において、ブレーキ性能をフルに引き出します。

1L---\4,500+税



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