スープアップ

PARTS LIST

リターンホースセット トラストFV用

JB23-4~10型用。ブローバイガスを大気開放させずにターボインレットエアパイプに循環させるためのホースとアタッチメントのセット。車検対応品。

ブローオフバルブⅠ用¥3,400税抜

ブローオフバルブⅡ用¥3,600税抜

数量

クランクデコンプバルブ

JB23/33/43用。ブローバイガスの流れを、カムカバー→サクションパイプの完全な一方通行とすることで、クランクケース内の圧力を常に大気圧~負圧の状態にし、エンジンのレスポンスを向上させる。手軽にパワーアップが体感できる。

JB23・33用¥28,100税抜

JB43用¥30,800税抜

数量

オイルセパレータータンク

JB23用。別名「オイルキャッチタンク」。本格オフロードでの使用とクランクデコンプバルブとの併用を考慮し、極端な縦長の形状とすることで、液体を貯められる量を大幅に向上させている他、斜めに傾けた際でも、従来品をはるかに凌ぐほど、こぼれにくくなるよう設計。さらに内部構造は、気化したガスを液化するための仕切り板や落差を設けた配管なども採用。タンク内の液量を確認するゲージ、及びドレン作業がしやすいコック付き。ジョイントホースは耐油性に優れたアクリルホースを採用。本体はアルミ製シルバー塗装仕上げ。

¥19,000税抜

数量

オイルキャッチタンク(ウインズワークス製)

JB23用。ブローバイガスに含まれる気化した油分を、除去し溜めるためのタンク。吸気系の汚れを防ぐのに効果的。専用ステー及びホース付属でボルトオン装着可。※JB23-8型は2箇所穴あけが必要。

JB23-1~6型用¥18,000税抜

JB23-7~10型用¥18,000税抜

数量

スロットルパイピングキット

JB23-4~10型用。インタークーラーからスロットルボディー間の吸気ホースを、膨らまないステンレスパイプに変更することで、過給が掛かるタイミングを早めるほか、スムーズな吸気が可能となる。その結果、レッドゾーンまで一気に吹け上がる素直な特性のエンジンに。

¥9,800set税抜

数量

ファンネルスロットルチャンバー(トライフォースカンパニー製)

JB23用。スロットルボディー直前に、エアファンネルと「空気溜め」のタンクを設けることで、特に低中速域のトルクやアクセルレスポンスを向上させるアイテム。アルミ製バフ仕上げで、エンジンルームのアクセントにも最適。

1~3型用¥28,000税抜

4~10型用¥28,000税抜

数量

エアBプレート(RA-NO’S製)

JB23-4~10型用。ノーマルの場合、ボンネットエアダクト形状の影響で、インタークーラーの後側に走行風が当たりやすい。前側にも走行風を当てやすくすることで、冷却効率を高めるための商品。クッションテープ付属。

¥6,000税抜

数量

ブローオフバルブ(BLITZ VDシリーズ)

JB23-1~3型用。BLITZ製ブローオフバルブをボルトオン装着できるように、パイピングやステーなどをセットにした商品。ブーストアップ車の吸気漏れ防止の他、開放音を楽しみたいという方に最適。BLITZ製現行型ブローオフバルブ「VDシリーズ」を使用(旧モデルはDDシリーズ)。

JB23-1~3型用¥36,000税抜

数量

VDシリーズ用ブローオフリターンキット(トライフォースカンパニー製)

JB23用。大気解放になっているBLITZ製ブローオフバルブ(VDシリーズ)が、ノーマルと同じようにエアエレメントケースに循環させる配管とさせるためのキット。車検対応品。

¥4,200税抜

数量

K&Nスーパーエアクリーナー

JB23/33/43用。純正交換タイプの湿式エアクリーナー。ズバ抜けた通気抵抗の低さで、確実なパフォーマンスアップを実現。集塵能力はBAJAをはじめとする国内外のオフロードレースで実証済み。

JB23用¥8,200税抜

JB33・43用¥8,400税抜

数量

2 / 41234