サスペンション

PARTS LIST
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソルブLOBアスリートキット スタンダードセット

JB23・33用。コイルスプリング・専用ショックアブソーバー・ロングブレーキホースの他、アライメント補正用のキャスタードリーム等必要最小限のパーツで構成した基本セット。背面タイヤレス車向け。車高アップ量2.5~3インチ。

調整式ラテラルロッドの色(青or黒)を選択してください。

スーパーロングショックセットラテラル 青¥160,160税込

スーパーロングショックセットラテラル 黒¥160,160税込

AS8ショックセットラテラル 青¥177,100税込

AS8ショックセットラテラル 黒¥177,100税込

数量

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソルブLOBアスリートキット オンロードセット

JB23・33用。走行性能に大きく関わるロッド類の角度補正用パーツを加えたセット。充実したパーツ構成により自然な操作性を実現。背面タイヤレス車向け。車高アップ量2.5~3インチ。

スーパーロングショックセット¥253,220税込

AS8ショックセット¥270,820税込

数量

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソルブLOBアスリートキット オフロードセット

JB23・33用。ハードオフロードユース向け。オンロードセットをベースに、フロント大容量バンプラバーとリアバウンドレートブースターを追加したセット。背面タイヤレス車向け。車高アップ量2.5~3インチ。

スーパーロングショックセット¥267,080税込

AS8ショックセット¥284,680税込

数量

%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b3%e3%82%a4%e3%83%ab20

ソルブLOB ATHLETE(アスリート)コイル

JB23・33用。初期ストローク(第1ばね定数)はしなやかで乗り心地よく、荒れた路面でもコントロール性を確保。中間域からナチュラルだがはっきりと踏ん張るフィーリング(第2ばね定数)に変化。ハイスピードやコーナー時において高い荷重をかけた場合でも硬すぎずシャープに走ることができるデュアルレートコイルスプリング。背面タイヤレス車向け。

車高アップ量2.5~3インチ。

¥46,200税込

数量

ソルブ25mmアップコイル

JB23/33用。リフト量を最小限に抑えたストリートパフォーマンスサスペンション。8段調整ショックAS8Ⅱとの併用で乗り心地、機動性が向上する。
バネレート(kgf/mm) フロント:2.2、リア:1.8

¥36,300税込

数量

AS8II(オールステージ8段調整ショック)

JB23/33/43用。ソルブ25mmアップコイル用に開発した減衰力8段調整ショック。しなやかな吸収性と追従性を発揮。20mmロングブレーキホースに交換が必要。

※欠品中、次回納期2019年9月頃。

フロント用¥18,480税込

リア用¥18,480税込

数量

ソルブ25mmアップSPSキット

RA-NO’S浦野氏監修。ノーマルサスの突き上げやバタバタ感、コーナーでの過大なロールを抑制し、快適性を確保しながら、高い機動力を発揮。ソフトな乗り心地の中にコシのある走りで路面段差の吸収性や操作フィーリングは抜群。ストリート、高速、ワインディング、ダートまでスポーツ走行を幅広くこなす。
[写真はスポーツセット]

※ショック欠品中、次回納期9月頃。

スタンダードセット¥126,940税込

スポーツセット Fラテラル青¥162,800税込

スポーツセット Fラテラル黒¥162,800税込

数量

ソルブ”LOB”2インチアップコイル

JB23・33用。中央発條の新技術「SASC」を採用。湾曲現象を抑えた素直なサスストロークで、操縦性、安定性、快適性、接地性等すべての要素においてオンロードとオフロード性能を高次元で両立。タニグチ「AS8ショック」との組み合わせで更に洗練された走行性を得る。車高アップ量約50mm。

¥41,800税込

数量

AS8ショック(オールステージ8段調整ショック)

JB23・33・43用。減衰力8段調整式で、ガス圧やゴムブッシュ硬度、ピストンスピード変化に対する減衰力特性にまで徹底的に拘りぬいた設定。ソルブ"LOB"2-3インチ、スポーツコイルとの組み合わせで、まさにオールステージ仕様となる。ブレーキホースは20mmロングに交換必要。

フロント用¥18,480税込

リア用¥18,480税込

数量

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソルブ"LOB"3インチアップコイル

JB23・33用。中央発條の持つコイルスプリング製造の技術「SASC」をジムニー用に応用することで、サスストローク時に起きるコイルが折れ曲がる現象を最小限に抑えているほか、フルバンプ時に線間密着が起きない特性を併せ持つ。耐久性及び防錆性は大手自動車メーカーのサスペンション用スプリングと同等。ABS配線延長ステー付属。車高アップ量約75mm。
ばね定数(N/mm) :F/18.9、R/17.3
バネ巻数:F/8.84、R/左8.69 右9.50
線径(mm):F/11.0、R/左10.3 右10.6
自由長:F/左407.5 右412.5、R/左379 右413

¥42,900税込

数量

2 / 3123